アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

11月25日七五三撮影のお客様です!!

みなさん、こんばんはー!!

本格的に寒くなってきて、風邪を引いているすみやんです

みんなは風邪引かないように気を付けて

 

さ~ 前回はこんな問題だったよ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

旅人が分かれ道にやってきた。

片方は正直村に、片方はうそつき村へと続いている。

旅人は正直村に行きたいのだが、どっちが正直村なのかがわからない。

そこに村人がやってきた。 旅人はこの村人に一回だけ質問をして 正直村に行く道を見つけだすにはなんと聞けばいいか?

ただし、村人は正直村、うそつき村、どちらかの住人ではあるが、 どちらの住人かわからない。

また、正直村の住人は必ず正直な答えをし、 うそつき村の住人はかならず嘘の答えをする。

 

これは答えられたかな~

その答えはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

片方の道を指差し、「あなたの住んでいる村はこちらですか?」と訪ねる。

仮に正直村 を 指差していたら、 正直村の住人は「はい」、 嘘つき村の住人も「はい」と答える。

もし、嘘つき村を指差していたら、 正直村の住人は「いいえ」、 嘘つき村の住人も「いいえ」と答える。

はいならばそれが正直村、いいえならば嘘つき村となる。

 

今週は答えだけじゃなくて、問題を出すよ~

クリスマスも近づいているという事で・・・まだまだ遠いけど

 

ショートケーキなぞなぞです!

ショートケーキの日というのがあります。
それは毎月22日です。
なぜ、22日がショートケーキの日なのでしょう?

 

では、また来週!!

 

それでは、11月25日七五三撮影のお客様です

本日のお客様はひたちなか市からお越しいただきました

ありがとうございます

 

001

 

七五三ボーイズフォトギャラリーはこちら

七五三ガールズフォトギャラリーはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おのしゃのNEW♡PVが完成!!
タイトル『おのしゃ、』みってね~♪

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

耳より新情報!!

【小野写真館グループ】に新しいfacebookページが出来ました!!

採用等色々な情報が見る事が出来ます!!お楽しみに!!

皆さん宜しくお願い致します。

コチラをポチっと押して下さい!!

https://www.facebook.com/onogroup1976

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

小野写真館オリジナルムービー!

な、な、なんと新商品♡メモリアルムービー」 七五三撮影!1日限定2組様です♡

10月15日販売開始! 写真とはまたちがったお子様の あんなことやこんなことなど…♡ を動画にしませんか?

世界にたった1つの宝物になるはずっ☆ メモリアルムービーの扉はこちら!
Ads by ShoppingDealFactoryAd Options
小野写真館のことをもっと知りたい人はこちら
 
ぜひ「いいね!」をお願いします!
おのしゃの「今」を知るならtwitterへ♪
得な情報を発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
小野写真館LINE@onoshaでも検索してみてね♪
小野写真館グループのSNS

 

最新の記事
カテゴリー
月別