アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

ホームパーティー

こんにちは〜!

小野写真館のもえぴです♡

最近ホームパーティー(的なもの)をすることがあり、実家暮らしですが1人暮らしへの憧れが強くなるこの頃です。。

ということで、今日は最近開催したホームパーティーシリーズ

〜①おウチで縁日編〜

ある日仲良しな友達とLINEで、「お出かけ出来ないね。。でもさ、せっかくの休日楽しくいたいよね」という会話からなぜか「家で2人でお祭り開こう!」という計画に。。

いつもの感じだと計画してても私も友達もめんどくさくなって結局やらない、なーんてことが日常茶飯事なのですが・・・

今回は私も友達もやる気満々。

材料を調達して、夕方からクッキーング!

メインのたこ焼き。めちゃくちゃ上手に出来た

普通のとキムチ味の2種類作りました。

この他にもお祭りでよく見かけるいろんな食べ物を作り、、

こんな感じでいよいよお祭り開始◎

お祭りなのでもちろん外(家の庭)で♪

ちゃんと屋台で買うみたいに可愛いパックとたこ焼きの入れ物も買ったんです。たこ焼きの入れ物¥300くらいした、、

完全形重視。(笑)

チョコバナナもお顔があって可愛いでしょ♡

手持ち花火はめんどくさいから(どこまでもめんどくさがり屋)、打ち上げ花火で

(打ち上げ係は友達のパパ、私たちは呑みながら写真と動画撮る係。パパありがとうございます。。笑)

そしてお酒がめちゃくちゃ美味しく感じた。。(パジャマ感。笑)

外で花火見ながら屋台(っぽい)のおつまみ食べながらお酒飲む。って最高すぎました。。

〜②おウチでチーズタッカルビ編〜

「ホームパーティーしようよ!」と先日わだちゃんに誘われたものの、当日までパーティーの内容は決まってなく。。

とりあえずホットプレートだけ準備して、いろいろ知らべながらスーパーへ

ホットプレートで出来るのはもんじゃとかペッパーランチとか…いろんな候補の中から決まったのは、”チーズタッカルビ”

決まるまではグダグダなのに、決まったら即行動派の私達。(笑)

そこからの取り掛かりは早い早い。

そして完成がこちら

我ながら上出来!

美味しすぎて豆板醤にハマりそう。。

懐かしの人生ゲーム

久々にやるとめちゃくちゃ楽しかった!私は双子を産んだらしいです。(笑)

この他にswitchで対決したり、ナンジャモンジャやみんはや(ケータイゲーム)をしたりしながらパーティーしました◎

もちろん負けた人には罰ゲーム付き

こんな感じで気付いたら朝方。。

コロナでどこにもおでかけ出来ないストレスだったけど家でもなんだかんだ人生楽しめてるな。と感じた日でした。(笑)

 緊急事態宣言が解除されたものの油断は大敵。

程々に自分なりの楽しみを見つけていきたいと思います。

以上、もえぴでした~!!

=======================================

グランフォト小野写真館は

3つの密を避ける8の感染予防対策を行なっています。

詳しくはコチラをタップしてください。

=======================================

▼2019年 おのしゃの新しいPV です!!家族の絆を感じて下さい▼


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【小野写真館】のFacebookページ、毎日更新中

ぜひ、『レビュー』『いいね!』をお願いします♪

https://www.facebook.com/onophoto

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【LINE@】 
毎日、お写真を公開中!!
お得な情報やクーポンを発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
【@onosha】で検索してね
小野写真館LINE

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

【Instagram】

お写真を随時、更新中♪

ここでしか見れないお写真もありますよ!!

フォローしてね

小野写真館

@onophotostudio

最新の記事
カテゴリー
月別