アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

何度でもチャレンジ!!!

こんにちは〜!

茨城県ひたちなか市にある小野写真館のすけこです!!

今回はお家暮らし第7弾!!

パン祭りの続きです!!

今回は…バゲット作り

すけこさん、基本、根が職人気質なので

物事はとことん突き詰めたい!!!のです!

なんでバゲット作りにしたかというと、

パンで一番難しい部分が発酵

その発酵が楽で、しかもバターも卵も使わないのでカロリーが低めという理由で作りました!

作りたい方は下にレシピ書きましたので真似してみて下さいね!

ではまず1日目

じゃん!!!

味も美味しいし、成功!

だけどよく見て下さい…大きな穴が開いていたり、下の方の目が詰まってますね。

これは空気抜きが足りなかった証拠なんです。

悔しいすけこさん、翌日もちゃれーんじ!!

ふぉぉぉぉ……!!!!!

大成功!!

あまりにもちもちで美味しかったので、おのしゃで楽しく食べました!!

レシピは以下の通り!

簡単バゲット(2人分)

➀大き目タッパに150gの強力粉、塩2g、砂糖ひとつまみ、ドライイースト1.5g、水100ml入れて混ぜ冷蔵庫へ。(少し手でもこねるといいです。ゴムベラで長めに混ぜても何とかなります。)

②6時間位したら軽く手でこねて空気抜き。またタッパに戻して冷蔵庫へ。

③8-9時間くらいしたら、カラ布巾をボウルに敷いて、小麦粉を布巾に振る。その上から生地をドーンと入れる。

そのまま上にも布巾かけて1時間室温で置く。

④200度の予熱で温めたオーブンで40分焼く。

できあがり!!

是非簡単なので、みなさんも作ってみて下さいね!

=======================================

グランフォト小野写真館

3つの密を避ける8の感染予防対策を行なっています。

詳しくはコチラをタップしてください。

=======================================

▼2019年 おのしゃの新しいPV です!!家族の絆を感じて下さい▼

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【小野写真館】のFacebookページ、毎日更新中

ぜひ、『レビュー』『いいね!』をお願いします♪

https://www.facebook.com/onophoto

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【LINE@】 
毎日、お写真を公開中!!
お得な情報やクーポンを発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
【@onosha】で検索してね
小野写真館LINE

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

【Instagram】

お写真を随時、更新中♪

ここでしか見れないお写真もありますよ!!

フォローしてね

小野写真館

@onophotostudio

最新の記事
カテゴリー
月別