アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2019年11月
M T W T F S S
« Oct    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
SNS

台風一過

皆さんこんにちわ!

茨城県ひたちなか市にあります フォトスタジオ

グランフォト小野写真館お支度 あこです

**

昨日は台風到来で怖かったですよね

グランフォトも早めの臨時閉店で、台風が来る前に自宅に着くことが出来ました。

*

子供たちもそれぞれ一人暮らしを始めたので、家には私だけ・・・

こんな日は一人だと心細くなりますね。

帰宅した時間がいつもよりものすごく早いので

帰宅してから寝るまでの時間が長いこと、長いこと(笑)

*

帰宅したらとりあえず、お風呂(入れなくなったら嫌だったので)

お昼を食べてなかったので、お昼兼夕飯(とてもお腹が空いてたので)

お昼を食べたら眠くなり1時間ほど仮眠・・・(それでもまだ20時・・・)

まだこんな時間・・・

何もやることが無くて、プリントしたまま放置していた写真の整理をしました

***

スマホで写真を撮るようになって、子供たちが大きくなって、写真を撮ることが減り

アルバムは途中から増えなくなりました。

そのアルバムに写真を入れながら、昔のことを色々思い出して・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

****

2004年2月。

子供たちのW753の写真を小野写真館で撮りました。

当時はスタッフではなくいちお客様です。

その時に当店に今でもある「ウェルカムボード」を作ってもらったんです。

部屋に飾って、みんなに見てもらいたいという気持ちから。

沢山の衣装を着たので、

和装と洋装と2種類のウェルカムボードを作ってもらいました。

お詣りに出かけた日の事。

私が7歳で着た着物を娘に着せれたこと。

当時2着しかなかった新作の舞妓衣装を着せた事。

撮影がロングランだったので息子が途中でぐずりだしたこと。

着物バージョンの写真を見ると思い出します。

*

当時、「美女と野獣」がブームになり、娘が黄色のドレスを着たいと言ってなりきっていたこと。

ちょい悪に撮って欲しくて、衣装合わせでピストルを持たせてほしいと言ったら

「ピストルは無いんです」と言われたのに、撮影日にはライフルが用意してあったこと。

今、思えば息子の衣装はブカブカだったこと。

娘の前歯が抜けていたけど、記念だから、修正はしなかったこと。

ぜったいに洋装も2人で撮りたかったこと。

*

色んな事を思い出しました。

スマホの中に入っていたら感じることのない気持ちがこみ上げてきます。

やっぱり写真はいいなぁ~って思いました。

大きくなると一緒に出掛けることとても少なくなります。

会うことも少なくなります。

だからこそこうして写真にしておくといつでも一緒にいる気持ちになれて素敵です

皆さんも家族との時間をいつでも感じられるように沢山お写真を残していってください。

=======================================

▼2019年 おのしゃの新しいPV です!!家族の絆を感じて下さい▼

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【小野写真館】のFacebookページ、毎日更新中

ぜひ、『レビュー』『いいね!』をお願いします♪

https://www.facebook.com/onophoto

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【LINE@】 
毎日、お写真を公開中!!
お得な情報やクーポンを発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
【@onosha】で検索してね
小野写真館LINE

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

【Instagram】

お写真を随時、更新中♪

ここでしか見れないお写真もありますよ!!

フォローしてね

小野写真館

@onophotostudio

最新の記事
カテゴリー
月別