アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年3月
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
SNS

初!海外♪

みなさんこんにちは

茨城県ひたちなか市にある小野写真館くがんちゅです

 

先日、生まれて初めて日本から飛び出してみました

行き先は上海

2日間しかいられなかったのですが、もうこれ以上動けない!ってくらい沢山散策できました

 

旅行に行くときは、その土地の歴史的な場所に行きたい派なので

中国の昔ながらの庭園のある豫園と所に行ってきました

庭園の周りにはお土産物屋さんや飲食店などがたくさんある観光地です

 

入ってすぐにオブジェが

これならどこで撮った写真かすぐわかりますね

 

このような中国っぽい建物や池があちらこちらに

 

池には鯉が住んでいました

この写真に映っている赤い建物が南翔饅頭店

私が行きたかった中華料理屋さんです

日本にもあるのですが、ぜひ本場で!と思い小籠包や春巻き、ごま団子を食べてきました

 

こちらが庭園の入口

中国の建物は真っ赤金色というイメージだったのですが思っていたより落ち着いた色味でした

たくさんの外国人の方がツアーで来ていたので、すこーし説明を盗み聞きしちゃいました笑

この庭園は18年もかけて作ったそうです!

歴史的にきっとすごい意味のあるものが色々と置いてあったのですが、どのようなものなのか分からず…

もっと勉強してから行けば良かった…

 

 

庭園を見終わったらお土産を見に行きました

一番の狙いだったのはこちら

ピンポン球より気持ち小さめの黒い物をグラスに入れてお湯を注ぐとお花が咲いているお茶になるというもの

中国の伝統工芸品だそうです

味の種類も選べるようです

 

本日ご紹介するのはここまで

次回のくがんちゅのブログでは上海タワーやテレビ塔のご紹介をします

 

=========================================

▼おのしゃの PV です!!▼


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【小野写真館】のFacebookページ、毎日更新中

ぜひ、『レビュー』『いいね!』をお願いします♪

https://www.facebook.com/onophoto

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【LINE@】 
毎日、お写真を公開中!!
お得な情報やクーポンを発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
【@onosha】で検索してね

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

【Instagram】

お写真を随時、更新中♪

ここでしか見れないお写真もありますよ!!

フォローしてね

小野写真館

@onophotostudio

最新の記事
カテゴリー
月別