アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年5月
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
SNS

美容研修中・・・

みなさんこんにちわ!!

茨城県ひたちなか市にあります、フォトスタジオ

グランドフォト小野写真館のお支度あこです

今日は日々成長の為に行っている、美容メイク研修で行なった

課題の1つをご紹介させていただきます。

今回はちょっと変わった課題のメイクでした。

課題となる、プロのモデルメイクに近づけて私たちがメイクするというものでした。

完成したメイクが

こちら

若い、カワイイ、スタッフのお顔を借りてメイクました

小野写真館のカメラマンにそのメイクをしたスタッフのお写真を撮っていただきました

プロが撮るとやっぱり違いますね~

私の腕以上のお写真が撮れました

でも、やっぱりまだまだ課題は残ります...

課題のモデルがしているアイメイクは発色がすごくよくて、

この色を写真で撮った時にはどのくらいの具合で色をのせてらいいか・・・?

ライトの力でどのくらい飛んでしまうか?

さらにグラデーションにも気を配り・・・

とっても難しかったです。

実はこれ、二回目の撮影・・・

1回目はこちら

シャドウの色もチークの色もライトで飛んでしまって全くダメ

と、きつーいお言葉を・・・

もう一度色をのせて撮ってもらったのが先ほどのお写真です。

ライトで色が飛んでしまうことを想定しての少し濃いメイクをする

これが写真館メイクの鉄則です

お写真を撮る前にしてもらうメイクは

「げっつこんなに濃いの

そう思うかもしれませんが実は計算されたメイクなんです

(でもお出かけしたって全然恥ずかしいメイクではありませんよ)

小野写真館の美容スタッフが手がけたお写真はとーっても綺麗に写ります

プロですから・・・綺麗に写るメイクしかしません

ヘアも、メイクも、お着付けも・・・

証明写真用のメイクだって。

すべて私たちにお任せください

=========================================

▼おのしゃの PV です!!▼


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【小野写真館】のFacebookページ、毎日更新中

ぜひ、『レビュー』『いいね!』をお願いします♪

https://www.facebook.com/onophoto

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*☆

【LINE@】 
毎日、お写真を公開中!!
お得な情報やクーポンを発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
【@onosha】で検索してね

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

【Instagram】

お写真を随時、更新中♪

ここでしか見れないお写真もありますよ!!

フォローしてね

小野写真館

@onophotostudio

 

最新の記事
カテゴリー
月別