アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

お着物の柄★

皆さんこんにちはお支度の美容マニアカモでございます

もうすぐ七五三のお詣りシーズンを迎えますが、皆さんお衣裳はもうお決まりですかまだ迷っていらっしゃる方のため、今日は、お着物の柄に込められた素敵な意味をご紹介します

 

 

・・・梅は寒い時期を耐えて、可愛いお花を咲かせる事から、忍耐力があって、知的で美しい子。と言う意味があると言われています。お勉強もスポーツも何でも一生懸命に頑張れそうなイメージですねそんな子に育って欲しいという願いを込めて、梅の柄のお着物を選んでみても素敵です

 

0066

 

 

・・・日本人にとって、とても馴染みのある桜は、春にしか咲かないけれど、一年中着用OKなお柄なんです春を連想させる事から、物事の始まりを意味します。桜は日本の象徴である事から、皆に愛される可愛い子という意味もあるんですって一本の木に咲くいっぱいのお花はなんだか沢山のお友達に囲まれているみたいですね沢山の素敵なお友達に恵まれますように。。なんて思いを込めてみてはいかがでしょうか

0011

 

 

牡丹・・・牡丹は美しい女性の象徴と言われています。意味は幸福小さな丸いつぼみから大っきくて綺麗なお花を咲かせる事から、とても縁起のいいお花と言われているんです美しく、幸福な女性に育ってねそんな未来への希望をお着物の柄に馳せてみるのも素敵ですね

 

0077

 

 

・・・とっても目のいい鷹には先を見据える力があると言われています。将来の事をしっかり考えられる逞しくて賢い男の子は、家族思いの親孝行が出来る子に育ってくれそうです

0141

・・・真っすぐ力強く空に向かって伸びて行く竹には、成長の早さや生命力の強さという意味が込められています優しく健やかな成長を願うパパママにはぴったりの柄です

0008

 

いかがでしょうか今ご紹介したものは、ほんの一部で、お着物の柄に、意味の無いものなんて無いんです

自然界に存在するものを、我が子の健やかな成長に喩えて、お着物の柄に込めて表現する。。。繊細で感受性豊かな日本人の国民性がうかがえますね

近々、七五三やお宮参りをお控えの方、是非参考になさってみて下さいもうお決まりの方は、ご自身が選んだお着物にどんな意味が込められているのかを調べてみるのも素敵です

 

お気に入りの一着に出会えますように

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耳より新情報!!

【小野写真館グループ】に新しいfacebookページが出来ました!!

採用等色々な情報が見る事が出来ます!!お楽しみに!!

皆さん宜しくお願い致します。

コチラをポチっと押して下さい!!

https://www.facebook.com/onogroup1976

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おのしゃ2015年NEW♡PVが完成!!

タイトルおのしゃ三太郎 写真を撮りにいく篇

小野写真館のことをもっと知りたい人はこちら

小野写真館ホームページ

ぜひ「いいね!」をお願いします!

小野写真館Facebook

おのしゃの「今」を知るならtwitterへ♪

小野写真館twitter

お得な情報を発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^

小野写真館LINE

@onoshaでも検索してみてね♪

最新の記事
カテゴリー
月別