アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

永遠の0・ロケ地へ

こんにちは!いけこです!

おあついですねえ〜

 

さて、そんな中わたくし、

映画「永遠の0」のロケ地に行ってきました。

笠間市にある「つくば海軍航空隊記念館」です。

DSC_1299

 

DSC_1263

 

DSC_1319ここは、太平洋戦争の際に、

陸海軍が行なった特攻の実行が最初に決められた地で、

多くの若者がここで訓練を行なったそうです。

 

DSC_1301

 

司令部庁舎や号令台、滑走路、知花戦闘指揮所などがあります。

旧司令部庁舎が記念館になっていて、

数多くの写真や遺品、

戦闘機の破片、

などが展示されています。

 

 

DSC_1278

 

写真を見ていると、凛々しい青年たちの姿があり、

戦争中とはいえ、自ら敵の戦艦に体当たりするなど、

想像を絶する思いだったんだろうな、

と胸が苦しくなりました。

 

中には、仲間の写真の横にその人の名前と

人柄を書いて紹介する様な日記があって、

大変な中にもユーモアがあり、余計切なくなりました。

 

DSC_1279

 

写真館で撮影したと思われる家族写真もありました。

きっと肌身離さず持っていたのでしょう。

 

 

DSC_1290

 

 

今年は戦争が終わって70年目。

過去があって今があり、

平和な日々が続くよう、

私たちに出来る事からはじめていきたいと

思います。

 

小野写真館グループでは、

戦争体験者のお話を聞くイベントを行います。

「未来につなぐ戦争体験者の声」

8/7(金)

ひたちなか会場 「アレーズ」

029−354−6432

10:00〜12:00

 

つくば会場「バウム」

029−897−3025

15:00〜17:00

 

参加費

一般 ¥500

高校生以下 ¥300

小学生以下 無料

 

まず何があったのか、

知ることからはじめてみませんか?

ぜひ、ご参加ください!

詳しくはこちらへ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

耳より新情報!!

【小野写真館グループ】に新しいfacebookページが出来ました!!

採用等色々な情報が見る事が出来ます!!お楽しみに!!

皆さん宜しくお願い致します。

コチラをポチっと押して下さい!!

https://www.facebook.com/onogroup1976

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小野写真館オリジナルムービー!

な、な、なんと新商品♡メモリアルムービー」

七五三撮影!1日限定2組様です♡

写真とはまたちがったお子様の あんなことやこんなことなど…♡ を動画にしませんか?

世界にたった1つの宝物になるはずっ☆

メモリアルムービーの扉はこちら!

おのしゃNEW♡PVが完成!! タイトル『マジック』みってね~♪

小野写グループPV王決定戦はこちら

小野写真館のことをもっと知りたい人はこちら

小野写真館ホームページ

ぜひ「いいね!」をお願いします!

小野写真館Facebook

おのしゃの「今」を知るならtwitterへ♪

小野写真館twitter

お得な情報を発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^

小野写真館LINE

@onoshaでも検索してみてね♪

小野写真館グループのSNS

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事
カテゴリー
月別