アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

毎日のレシピに困ったママに〜 sukeko キッチン☆vol.1

こんにちわ~!
おのしゃの百食の王 すけこですよ!しし座

今回より、主にスタッフの希望により
sukeko キッチン
スタートです!!キラキラ

まずは わたくし すけこのプロフィールを教えちゃいますよにひひ

************************************************************
名前      すけこ
お仕事     おのしゃでお写真選びと作成とかデザインとか
得意な事    料理 節約
好きなたべもの 鳥料理 と デザート(チョコ系)
************************************************************

お料理は小学生の時、リンゴを上手くむいた事を親にほめられてから始めました。リンゴ
基本的に追求型なので、だしは鰹節からとってみようとか、ビーフシチューを赤ワインから煮込んでみようとか、うどんは踏んで手打ちしたりとか、とりあえずやってみないと気が済まない性格でのこのワタクシ!ナイフとフォーク
今は毎日料理を作っているので、さすがに凝ったことはあんまり出来ないのですが、節約好きも相まって、
★簡単
★うまい
★低コスト


な料理に毎日挑んでいます!

さて!今回のテーマは!

 

そうめんです!!
(画像はイメージです)

夏バテでそうめんしか食べれませーん って方は多いんじゃないでしょうか?
でもそうめんだけは逆効果!
ちゃんとビタミンたっぷりのお野菜を摂らないと、元気に夏は過ごせませんよ!キラキラ

今回は簡単に出来て美味しい、野菜たっぷりの そうめんレシピを教えちゃいまーす!


★野菜たっぷり! 揚げ浸しそうめん♪
①タマネギを薄くスライスして、水にさらしておきます。
②なす、ししとうを切って油で揚げ焼きします。プチトマトはヘタをとって揚げて下さい。
 ※なすは縦に、クシ切りにしましょう。中の白い部分にしっかり油が入ったほうが美味しいです。
③めんつゆを深めの器に入れる。濃縮タイプのめんつゆは規定の水量で割ってください。
 すったショウガ、タマネギスライス、揚げた野菜を入れます。
④普通に茹でて、氷でしめたそうめんを、その揚げ浸しのめんつゆに浸けて頂きます。
※鰹節など少しふると、薫りが良いです

★そうめんが余ったら作りましょう!
  薫り高くてあとを引く そうめんチャンプルー

①フライパンに胡麻油を入れ、鷹の爪、すったニンニクを入れて炒めます。
②豚バラ または 豚ひき肉を炒め、人参、ニラ、もやしを炒めます
塩こしょうを少々。
③余った茹でたそうめんをIN!
④醤油を適量 大さじ1くらい。 塩こしょうも入っているので好みで加減してください。


みなさん、この季節しか撮影できない夏っぽいお写真も撮影しにきて下さいね♪打ち上げ花火
カジュアルフォト、季節の写真はこちらのフォトギャラリーから

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

~赤ちゃんとママのふれあい体操~

~つながる写真展~

おのしゃPV優勝作品!!

小野写グループPV王決定戦はこちら

小野写真館のことをもっと知りたい人はこちら
小野写真館ホームページ

ぜひ「いいね!」をお願いします!
小野写真館Facebook

おのしゃの「今」を知るならtwitterへ♪
小野写真館twitter

お得な情報を発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^
小野写真館LINE
@onoshaでも検索してみてね♪

小野写真館グループのSNS

$おのしゃスタッフのブログ

小野写真館グループSNS

最新の記事
カテゴリー
月別