アルシェ

グランフォト小野写真館

305-0025
茨城県ひたちなか市
東大島2-2-16

tel.0120-154-753

営業時間/9:30〜18:30
定休日/火曜・第2水曜

カレンダーCalendar
2024年4月
M T W T F S S
« Dec    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
SNS

毎日のレシピに困ったママに〜 sukeko キッチン☆vol.8


すけこキッチン はーじまーるよー!!

すけこキッチン

 

こんにちは! おのしゃの暴走機関車! すけこです!

今日はおのしゃの本拠地ひたちなかで、勝田マラソンがおこなわれています!

私は参加してないですが、毎年走る方に『がんばれー!』と、心からエールを 送っていますよ!

さて本日は、マラソンにちなんで ダイエットレシピ のご紹介です!!

 

すけこさんもダイエット… ためしてはいるんですが…

 

で、でももうすぐ健康診断もありますので!

昨年よりはやせていたい!と、ダイエット慣行中なのであります!!

 

今回はダイエットにおなじみ おから を使ったレシピを2つご紹介〜!!

しかも、一緒にできるので手間は1回!

おから

********************

おからコロッケと おからサラダ(2人分)

コロッケ

①じゃがいもを2個ゆでます

②茹でてる間にひき肉とタマネギのみじん切りに塩こしょうして炒めます

③じゃがいもが茹だったら、1個分つぶして ひき肉タマネギの中にIN!

④おから(生)を更にIN! ⑤よくまぜて丸めて、小麦粉→卵→パン粉の順につけて焼きます

※注意!!  揚げると油を吸い込みすぎてしまうので、焼いてください。

じゃがいもが小さすぎると、おからとのつなぎが弱くなるので壊れてしまいます。中くらいのじゃがいもを使用しましょう。

おからサラダ

①コロッケの①で茹でたもう1個のじゃがいもをつぶして、コロッケに使って余ったおから、シーチキン缶半分(ノンオイル)、マヨネーズを軽く入れて混ぜたら完成。

※マヨネーズをいれすぎるとカロリーが高くなってしまうので、加減しましょう。味が足りないと思ったら、スパイスの利いたマジックソルトなど入れましょう。塩だけ足すと、塩分が高くなるのでスパイスで味を効かせて。

********************

おからは健康にもいいし、お財布にもやさしいですね。ぜひ試してくださいね!

 

お財布に優しいといえば、な、なんと! 七五三の前撮り期間が始まっていまーす!!
お得なこの期間に撮影してね!!

男の子の七五三ギャラリー

http://onosha.com/tradition/boys/index.html

女の子の七五三ギャラリー

http://onosha.com/tradition/girls/index.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小野写真館オリジナルムービー!

な、な、なんと新商品♡メモリアルムービー」

七五三撮影!1日限定2組様です♡

10月15日販売開始!

写真とはまたちがったお子様の あんなことやこんなことなど…♡ を動画にしませんか?

世界にたった1つの宝物になるはずっ☆

メモリアルムービーの扉はこちら!

おのしゃNEW♡PVが完成!! タイトル『マジック』みってね~♪

小野写グループPV王決定戦はこちら

小野写真館のことをもっと知りたい人はこちら

小野写真館ホームページ

ぜひ「いいね!」をお願いします!

小野写真館Facebook

おのしゃの「今」を知るならtwitterへ♪

小野写真館twitter

お得な情報を発信しているのでぜひお友達登録お願いします^^

小野写真館LINE

@onoshaでも検索してみてね♪

小野写真館グループのSNS

$おのしゃスタッフのブログ

 

最新の記事
カテゴリー
月別